小人数向け(1~3人)

小人数向け(1~3人)

小家族向けの一押しウォーターサーバーはこれ!

1本から注文出来るので小家族でも安心の宅配水!
名称 アクアクララ
対応地域 全国
レンタル料金 1,050円
水の値段 1,260円(12L)
賞味期限 1年
最低注文本数 1本
お試し期間 1週間

アクアクララは、全国で30万以上のシェアを誇る、国内シェア率No.1のウォーターサーバーです。アクアクララの最大の特徴は、全国ネットワークがしっかりしており、電話1本でスピーディに宅配できます。ウォーターサーバーの業界では珍しく、水の注文も1本から可能なっており、飲み終わったボトルも業者が回収してくれるので、ゴミの処理も非常に楽です。

少人数向けウォーターサーバーの選び方のポイント

出来るだけ安く!・・・でも知名度&信用重視!
特に1人暮らしの場合だと、ウォーターサーバーがどれだけの出費になるか気になるところです。出来るだけ安く!といきたいところですが、安くても聞いた事がないようなウォーターサーバーはサービス面で費用を削っている可能性があるので避けたほうが無難です。逆に知名度が高く、かつ安いところは、流通を一括して行いコストを抑えている等のれっきとした理由があり、安心して選ぶ事が出来ます。

賞味期限と最低注文本数は絶対チェック!
ウォーターサーバーはボトルの最低注文本数を設定している会社がほとんどですが、1人暮らしや2人程度の小家族の平均的な水の使用量は1.5~2本程度です。夏場は4本くらい使う時もありますが、最低注文本数が2本以内のウォーターサーバーを選ぶのをオススメします。また、万が一使い切れなかった場合も考えて、賞味期限は未開封で6ヶ月以上のところを選ぶのがポイントです

マンション暮らしは卓上サイズのウォーターサーバーを!
小さなマンションやアパートの場合は、ウォーターサーバーはなるべく小さいサイズを選びましょう。と言っても、卓上サイズのウォーターサーバーがある会社ならば、細かいサイズまでは特に気にせずに選んで大丈夫です。

少人数向けウォーターサーバー比較表

名称 対応地域 月額費用 最小サイズ 賞味期限
(未開封)
メンテナンス 最低注文
本数
アクアクララ 全国 2,600円 縦46横29奥40 6ヵ月 無料 2か月で2本
クリクラ 全国 2,260円 幅30cm 奥行き30cm 高さ50cm 未開封1年 無料 制限無し。三ヶ月で利用本数が6本以下の場合レンタル料発生
オーケンウォーター MERCY100 本州、四国、九州 2,890円 W34×D35×H86cm 未開封で3ヶ月。サーバーにセット後は、1ヶ月以内。 無料 月1本以上
※月額費用=「平均使用本数×1本の価格+レンタル料金」で算出。
※メンテナンスは強制でない場合がある為、月額費用には含んでおりません。
※電気代は個人差がある為、月額費用には含んでおりません。
※ボトルの価格等は改定される可能性がある為、必ず公式サイトも確認してください。

安全性で選ぶおすすめウォーターサーバー!